  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  せっかく瀬戸内に住んでいるのだから  -  2017.07.10.Mon / 18:05 
 最近,息子も大きくなってきまして.まだ3歳ですけど.
 しかしまぁ,聞き分けも,ぼちぼち,良くなってきて.

 で最近,この夏の間に息子と釣りに行ってみたいと思うようになってきました.中々,休みが取れないですけど,まぁ,そのうち.

 小さい子供が扱うなら,やっぱり延べ竿なんですかね?全然詳しくないんでよくわからないですけど。
 「のべ竿 子供
 極端な話,その辺の木の棒に糸と針と餌をつければ釣れるらしいけど,どっか近郊で良い所ないかなぁ,と思案する日々です。
No.967 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ストライダー盗難  -  2017.06.12.Mon / 11:14 
不用心に家の前に置いていた息子のストライダー.
最初はちゃんと家の中にいれてたのに,いつからか外に出しっぱなしに.
盗まれてがっくし.

まぁ,調子よくストライダーに乗れていたので,そろそろペダル付き自転車を買う良い機会だと思えば….
No.966 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  解約忘れ…  -  2017.03.30.Thu / 20:07 
 2009年-2011年の間,自分はモバイルルーターを使用していたのですが,以降固定回線をひき,不要となっていました.その時に解約したつもりでいたのですが….
 いくつかのクレジットカードの明細はWEB明細にしていてチェックしていない分もあったのですが,基本持ってるだけで使用していないクレジットカードの明細をチェックしてみたら,身に覚えのない引き落としが.引き落とし元はNTTコミュニケーションズで….というわけで,そういえば上記の契約をしていたなぁとそのNTTコミュニケーションズに確認してみたら,解約し忘れてました.
 月額1500円弱.6年間.→ 10万8千円.もったいない!!!_| ̄|○

 カード払いを分散させてると,こういう危険がありますね。。。今もクレジットカードは6枚ぐらいありますが。。。
No.965 / 雑記 /  comments(1)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  久々のバイオリン  -  2017.02.27.Mon / 19:43 
久しぶりにステージでバイオリンを弾くことに。
深夜に練習可能な我が家の防音室が役に立ちました。

弾く直前まで緊張してないつもりだったけど,実際に弾き始めるとチグハグで。

久しぶりに人前で弾くと,ダメですね~。

父ちゃんのオンステージをみて,我が子のバイオリンをやりたい熱があがったみたいです。
No.964 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  医学博士  -  2017.02.06.Mon / 20:53 
 臨床の片手間に大学院生を4年間過ごしていましたが,つい先日,学位審査があり,どうやら合格を頂けそうです。 年間52万の学費の支払いがついに終わる~。しかしまぁ,学位審査というのは,嫌な汗のでるイベントでしたね。もう2度とないことを祈ります。(ないはず)
No.963 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  あけおめ2017年。  -  2017.01.04.Wed / 20:30 
 いつの間にか2017年ですね。昨年末も中々に忙しかったです。普段はそこそこ落ち着いているくせに,ここぞとばかりに怒涛の急患ラッシュ。それなりに重症患者込み。まぁでも,大体落ち着いて,新年を迎えることが出来ました。実家にも年始になんとか1泊2日で帰省出来ました。新築住宅を建てるという一大イベントがありました。今年は何かあるかな。とりあえず,日々,誰かに助けてもらいながら,その逆もしかり,生きております。頑張ろう。
No.962 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ジャンプスターターを緊急購入・・・  -  2016.11.21.Mon / 19:08 
バッテリー上がり

 以前、バイクのバッテリー上がりをやらかしたのですが,再度やらかしました.
 この金土日月と外勤の梯子で.土曜日の昼間に少し家に帰ったんですよ.で,家で家事をする為に1時間ばかりを過ごして,再度家の外に止めていたバイクを見に行ったら,またもや鍵の刺しっぱなしをやらかしてました.次の勤務時間まで,あと1時間15分.この時間だとバイクで直行して勤務先まで45分は掛かる.以前,ブースターケーブルで事なきを得た頼みの車は,現在,家にはない.「タクシーで行くか!?」でもこの距離だと片道で1万円近く掛かるだろうな….しかも,翌日別の勤務先にも移動しないといけなくて,それを全部タクシーでこなしてたら2万は超えるのでは...ムムムムム.

 で,前回のバッテリー上がりの際に色々調べて存在を知ったジャンプスターターを,近所の車屋で緊急購入するに至りました.1万7千円!「高い!!」でも背に腹はかえられず,ノータイムで購入.箱から取り出した1分後には見事に機能を果たし,エンジン始動.勤務先に5分前に到着できました.で,この土日月と事なきを得ましたが,先ほど,Amazonで同製品の購入価格をみてみると,4000円ぐらいで買える様子。損した気分.買っておけば良かった.

 しかしまぁ,前回,予行演習?していたおかげで今回乗り切れたともいえる.何事も経験ですね.

No.961 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

KSyou(ケー)

Author:KSyou(ケー)
平成21年卒。
医療従事者。
大学2年からバイオリンを始めたらしい。
愛車①:2010 FELT Z100。
愛車②:2015 VTR250 2011年製。

2015年:普通二輪免許取得

苦しい時こそニヤリと笑え 
 by『炎の転校生』

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 月別アーカイブ 

 FC2カウンター 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 A Contrail <K's Diary> All rights reserved.

