ネタ の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  こういう弦楽をやってみたい  -  2013.12.21.Sat / 13:19 
 自分は、根がゲーマーで、その枝葉にバイオリンがついてる人間なんですけど、こういう動画を見つけてしまうと、メンバーに恵まれていることとそれを弾ききる技量とそれを理解してくれる観客のいることが羨ましくて仕方が無い。


No.868 / ネタ /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  進撃のランドルト環…  -  2013.04.27.Sat / 14:21 
 久々に声出してワラタ。久方ぶりにネタ記事です。

 進撃の巨人って漫画は一時期話題だったので、新刊でる度にレンタルコミックで読んでるんですが。(グロテスク表現が若干多いので万人には決しておススメしない漫画です。)この4月からアニメ化してるらしいです。
▽Open more.
No.811 / ネタ /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ニワトリの頭。  -  2008.11.27.Thu / 01:13 
ニワトリには、頭を空間に固定する能力があるらしい。歩くときに頭を前後させるのは知ってたけど、上下斜めに動かしてもしっかり固定されている。人間が視線を固定する為に眼球を動かすのと同じ能力だろうけど、なんかみていて面白い。

ちなみに、ニワトリは、頭を切り落とされていても、しばらく生きられるらしいですね。20~30秒で死ぬのが普通だけど、18ヶ月生き続けた例があるとか。どういう構造してるんだか。
In the 18 MONTHS that Mike lived as "The Headless Wonder Chicken"

最近、再び、ちょこちょこと部室に顔出すようになりました。
楽器は、アップテンポで適当に弾くのもストレス発散になるけど、噂では、ゆっくりと正確に弾くことで、しっかりと自分の身体を制御出来ているという感覚から、ストレス発散になるらしい。良い練習にもなるし、一石二鳥かも。
No.553 / ネタ /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  韓国人は手が小さい。でも・・・?  -  2008.11.24.Mon / 23:57 
ラフマニノフが弾ける、という映像。
▽Open more.
No.551 / ネタ /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  肝の冷えた動画2つ。  -  2008.11.03.Mon / 01:24 
2つとも、無茶な人間の行う動画。
高所恐怖症の人は、見ない方が良いと思う。特に2つ目の動画。

1つ目は、競技っぽいので、一応、安全対策はされてる、のかな?丈夫な車でしっかり装備整えていたら、ゴロゴロ転がっても死なないのかも。何事も無く降りてきたのでホッとした。

2つ目は、無茶すぐる。ありえん。良い子は絶対にまねしちゃいけないと思う。

ちなみに、なんで、自分がこんな動画見てるかというと、脳内がアドレナリンを求めているんだと思う。
▽Open more.
No.534 / ネタ /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  30秒以内に解ける問題。  -  2008.10.24.Fri / 01:24 
下の図形問題は、一瞬で解けます。
昔みたことある気がするから、有名な問題かな。
三平方の定理とか習いだした小学生(中学生?)なんかに解かせると良い感じだと思う。三平方の定理は覚えてますか?直角三角形の斜辺の長さをcとするとc^2=a^2+b^2ですよね。

ちなみに、この問題に3分ぐらい悩んだ自分は、かなり馬鹿にされる気がする。
今見直してみたら、本当に、一瞬で解けるのだけど。
▽Open more.
No.524 / ネタ /  comments(3)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Davit Elsewhere  -  2008.10.15.Wed / 23:26 
最近みる、GatsbyのCMで、キムタクがとても非人間的な動きをしている。
ラヴァーダンス編と名前がついているけど・・・。

GATSBY:CMスタジオ
CMをみる→右側のProgramからみたいCMを選択→再生

んむむー。これは本人が本当にやってるのか。
しかし、顔が少し浮いているようにみえる・・・やっぱり合成かなぁ。
いやぁ、分かんないなぁ。

ラヴァーダンスの本家は、David Elsewhereというヒトらしい。
▽Open more.
No.489 / ネタ /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

KSyou(ケー)

Author:KSyou(ケー)
平成21年卒。
医療従事者。
大学2年からバイオリンを始めたらしい。
愛車①:2010 FELT Z100。
愛車②:2015 VTR250 2011年製。

2015年:普通二輪免許取得

苦しい時こそニヤリと笑え 
 by『炎の転校生』

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 月別アーカイブ 

 FC2カウンター 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 A Contrail <K's Diary> All rights reserved.