fc2ブログ
  お疲れさまでした  -  2009.06.14.Sun / 21:57 
ER配属になって早2週間。
特にスキルは身についていない・・・。

動脈採血はやや上手くなったかな。救急車来るたびに刺してるので。
あぁ、あと、尿道バルーンは結構いれまくった。
胃管挿入も今のところ問題なくおこなえてる。

挿管、CV挿入は、まだ未経験。よこっちょで見学のみ。
ERにいると、たくさんに人の死にざまを見ます。
交通事故は悲惨だった・・・。首つりで亡くなった人。
今日は、原因不明の敗血症性ショックで運ばれた人がそのまま亡くなった。
くも膜下出血で亡くなった人もみた。

30代から80代まで年代さまざま。自分の親より若い人でも亡くなるんで、本当に人の死はいつ来るか分かんないですね。

それとは別に、うちの愛犬も6月11日に亡くなったらしい。。。
かれこれ17年ほど生きたのかな。高校までは、ほぼ毎日散歩に連れて行っていたりなんたり、思い出すと本当に可愛かった。

死亡確認を行った後に、「お疲れさまでした」って一言述べるようにしてます。
自然と、その言葉を掛けたくなります。ななぼんもお疲れ様。
No.639 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント

 プロフィール 

KSyou(ケー)

Author:KSyou(ケー)
平成21年卒。
医療従事者。
大学2年からバイオリンを始めたらしい。
愛車①:2010 FELT Z100。
愛車②:2015 VTR250 2011年製。

2015年:普通二輪免許取得

苦しい時こそニヤリと笑え 
 by『炎の転校生』

 カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 月別アーカイブ 

 FC2カウンター 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 A Contrail <K's Diary> All rights reserved.