FC2ブログ
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  LG エレクトロニクスの本気?  -  2014.08.19.Tue / 00:55 
 6月ぐらいにスマートフォンがネットワーク接続エラーを起こしていた話を書きましたが、あれからドコモショップでSIMカードを取り換えてもらったりして様子をみてました。しかしそれでも、症状はあまり改善せず。
7月の中旬ぐらいにもドコモショップに行きましたが、対応してくれたお兄さんに、「正直、スマホにアプリを入れ過ぎです」、とかなんとか言われたりして、「そんなに入れてないと思うけど…」とか思いながら、一応、アドバイスに従って、アプリをチマチマと削除。 スケジュール帳とブラウザとメrディアプレイヤー、それとEvernoteのみ、というぐらいまで削減しました。が、それでも、症状改善せず。何が「正直」だ、と内心、悪態をついたりして。

 3度目の正直で、今度はお姉さんが対応してくれて、ようやく本体を修理に出してくれました。ちょうどお盆の直前だったので、修理で帰ってくるの遅いかなぁ、と思ってたんですけど、なんとお盆の真っ最中、修理に出してから6日で返ってきました。

 あまりに早いので、直すところ無かったのかな、と思ったんですが、内部基盤に一部錆があったとのこと。で、その対応が、なんと内部の基盤をごっそり新品に取り換えてくれたようです。今、返ってきてから2日ほど経ちますが、通信状況は好調です。

 いやぁ、お盆中にも関わらず、かなりのスピード修理。しかも、内部基盤全取り替えという、太っ腹修理。ちなみに、修理代金も無料でした。LGエレクトロニクス・ジャパン(?)、元は韓国メーカーですが、少し好きになりました。

 この修理でダメなら、金を出してでも(まだ2年経っていない)機種変更を考えてたけど、もうしばらくは、現在のOptimusGを使い続けようと思います。
No.899 / 雑記 /  comments(2)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
from しばぉ

お兄さんの対応がにわかすぎてもうね。
治ってよかったですね。
韓国製がどうのこうのって言ってるけど、
こだわりなければそんなに悪くないんだよね。

2014.08.19.Tue / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ケー

 昨今の韓国という国は好きじゃないんですよね。慰安婦問題がもう少し落ち着けば良いんでしょうけど。
 サムスンもLG電気も、ものは良いもの作ってると思います。さらに今回は、予想以上に修理対応が良かったので、韓国電化メーカーに対しては好印象ですね。日本の中小企業を応援する意味で、出来るだけ国産メーカーを選ぶようにはしてるんですけど。

2014.08.20.Wed / 18:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント

 プロフィール 

KSyou(ケー)

Author:KSyou(ケー)
平成21年卒。
医療従事者。
大学2年からバイオリンを始めたらしい。
愛車①:2010 FELT Z100。
愛車②:2015 VTR250 2011年製。

2015年:普通二輪免許取得

苦しい時こそニヤリと笑え 
 by『炎の転校生』

 カレンダー 

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 月別アーカイブ 

 FC2カウンター 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 A Contrail <K's Diary> All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。