FC2ブログ
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新ドラマ:グッドドクター  -  2018.07.13.Fri / 01:09 
 普段,まったくドラマとかはみないんですけど,今回,小児外科医が主人公のドラマが始まると聞きまして。今日が第1話でしたが,録画してみてみました。
 主人公が発達障害かつ医療対象が子供ということで,内容的にかなりデリケートになるのは予想されましたが。。。また,その主人公を病院に迎えるかどうかのドラマ冒頭の病院会議の風景が現実離れしていて,これは外れか…とも思いましたが。
 医療の内容,スタッフの演技は,かなり真面目に作ってありまして。最後までみると,かなり期待できる内容のドラマなんじゃないかと思いました。山崎賢人の自閉症の演技が,かなり本当っぽくて,でも嫌悪感を抱かせるものでもなくて,とても素晴らしい。藤木直人と上野樹里の真面目な医者っぷりが,カッコよい。軽いノリの,しかし使命感に溢れる男性看護師は,なんか前居た職場に似たような看護師が居て,懐かしさを覚えました。腫瘍による血管圧迫で数十分を争うような突然の絞扼性イレウスにはならんやろ,とか,誰にも許可をとらずにオペ室に医師と看護師の2人で入り込めてしまうのは,やり過ぎだと思いましたが…。まぁ,判りやすく現実をアレンジした演出という範疇なんでしょう…。
 よくよく調べてみたら,このドラマ,元々は韓国ドラマが原作で,かなりのヒット。それを米国でもリメイクして,これも大ヒットしているらしいですね。原作を知らないので,かなり警戒してたのですが,今日見た感じでは好感触です。
 救命病棟には「コードブルー」。産婦人科病棟に「コウノドリ」のポスターが貼ってあったんですけど,番宣ポスター貰えないか,テレビ局に頼んでみようかなぁ…。院内にポスター貼るには,色んな人の許可が要りますけど・・・。小児医療が脚光を浴びますように。最後の短冊の「すべての子どもが大人になれますように」というのは,ほんとそうですよね。

タイトル
小児病棟
すべての子どもが
No.975 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント

 プロフィール 

KSyou(ケー)

Author:KSyou(ケー)
平成21年卒。
医療従事者。
大学2年からバイオリンを始めたらしい。
愛車①:2010 FELT Z100。
愛車②:2015 VTR250 2011年製。

2015年:普通二輪免許取得

苦しい時こそニヤリと笑え 
 by『炎の転校生』

 カレンダー 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 月別アーカイブ 

 FC2カウンター 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 A Contrail <K's Diary> All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。