スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  フロントディレイラーのシフトワイヤー交換  -  2016.11.04.Fri / 18:18 
 ロードバイクを購入して,6年目. 手入れらしい手入れをせずに,たまーに乗ってる状態なんですけど,この間の休日にちょっと磨いてみようかとゴシゴシと色々なところを拭いていたら,フロンドディレイラーのワイヤーがほつれてしまいまして.んで,昨日の晩に月明かりの中,初の自転車のワイヤー交換してみました.途中, 3歳になった息子が覗きに来まして,その辺の道具に手を出したりして,苦労させられましたが,なんとかシフトチェンジが交換前より良い感じに出来るようになりました.自分でやると,それぞれのネジとかワイヤーの張り具合によってどう変わるか判って良いですね.

 チューブ交換,タイヤ交換,バーテープの交換,シフトワイヤー交換.ここまでは出来るようになった.後はチェーン交換,かなぁ.
No.960 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  まさかの3連敗  -  2016.10.28.Fri / 08:24 
カープまさかの 3連敗.全試合で惜しい試合だっただけに,悔やまれる.
No.959 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  日本シリーズ  -  2016.10.25.Tue / 19:57 
 カープが勝ってますね~。
 一昨日の晩,職場から家に帰る途中,たぶんマツダ球場からは2㎞ぐらいは離れてると思うんですけど,どこからともなく「ワーッ」という歓声が聞こえてました。いやぁ,盛り上がってますねぇ。
No.958 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  優勝セール  -  2016.09.11.Sun / 19:46 
 カープ優勝しましたねー。しかも2位巨人と直接対決で勝利して。逆転勝利で。めでたい。
 別に優勝セールとか関係なく,今日,そごうに行く予定だったのですが,本当に市内は人で溢れかえっていて大変でした。そして,当初目的のものを買わずじまいで,我が子に服を買って帰りました。
No.957 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バッテリー上がり  -  2016.08.14.Sun / 09:28 
 昨昼,家にバイクを置いて,家の中で2時間弱過ごして戻ってきたら,なんとイグニッションONのままでバイクに鍵が差しっぱなし。バッテリーが完全に上がりきってしまいました。なんでそんなことをしてしまったのか…。
 必死に押しがけしてみましたが,やはり完全に上がりきってしまっているためか,ほぼ絶望的な手ごたえ。30分ほど汗だくになった末,諦めました。幸いなことに,我が家の軽自動車とうちのバイクがバッテリー電圧が両方とも12V。ブースターケーブルを使って何とか事なきを得ました。今日は朝から外勤でバイクが必須だったんで,何とか直ってよかった。いやぁ,疲れた。鍵の抜き忘れとか,気を付けんといけんですね。
No.956 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  引っ越し後  -  2016.08.07.Sun / 11:34 
 新居に引っ越し後。仕事が忙しく,しばらくゴミッとした中,生活してたんですが,ようやく片付いてきました。しかし,未だにテレビ回線が繋がっておらず。申し込み自体は7月下旬に申し込んだんですけどね~。まぁ,ネットは繋がってるんで,なくても困らないですけどね。日々のニュースからは取り残されてます。
 家の目の前に車やバイクを置けるのが引っ越し後の一番の恩恵ですね。買い物が楽です。
 湊は前の保育園で結構よくして貰ってたので,転園するのに結構心苦しかったですが,余計な心配だったみたいで,転園初日から新しい保育園に馴染んでしまいました。いやぁ,若者の適応力って素晴らしいですね。
No.955 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  引っ越し  -  2016.07.19.Tue / 13:03 
 昨日, ついに7年間住んでいたマンションを出まして,戸建ての新居に引っ越しました。引っ越しの為の事前準備があまり出来てなくて,中々大変でした。 引っ越し業者は一括見積を出したのですが,結局,過去に2回利用したことのあるサカイ引越センターでした。
 事前準備の甘かった我々夫婦に対して特に文句言うこともなく,仕事の出来る兄ちゃんが,テキパキと荷物をまとめるとこから搬入までこなしてくれました。冷蔵庫を階段で2階に上げて貰ったのですが,中々に大変そうでした。プロの業みたいなものが,そこにはあったと思います。ありがたやー。もし次回もあれば,またサカイに頼むかも知れません。

 引っ越しの間,2歳9か月の我が子が邪魔するかなーと危惧してましたが,姉子供が遊びに来てくれたおかげで,なんか勝手に楽しく遊んでくれて,助かりました。いやー,とりあえず,なんとかなって良かった。
No.954 / 雑記 /  comments(0)  /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

KSyou(ケー)

Author:KSyou(ケー)
平成21年卒。
医療従事者。
大学2年からバイオリンを始めたらしい。
愛車①:2010 FELT Z100。
愛車②:2015 VTR250 2011年製。

2015年:普通二輪免許取得

苦しい時こそニヤリと笑え 
 by『炎の転校生』

 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 月別アーカイブ 

 FC2カウンター 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 A Contrail <K's Diary> All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。